Blog

レッスン参加に関するお知らせ(5/19更新)

数多くあるヨガ教室の中からいつもreleaseに足を運んで下さり有難うございます。
releaseヨガ教室ネットワークのシステムになって間もなく3年目に入ります。

皆様からreleaseに対する嬉しいご感想やご意見・ご要望を頂き、講師一同、感謝の気持ちと身が引き締まる良き日々を過ごしております。

そんな中、頂いたご意見や円滑な教室運営について私たち講師で慎重に協議を重ねた結果、いくつかレッスン参加に関してお願いとお知らせをすることになりました。

心苦しいお願いもございますが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

①レッスンは2名以上のご予約で開講となります。(24時間前時点)

リニューアル当初よりレッスン開催は2名以上と設定しておりましたが(【よくある質問】に記載済)、ご希望があるならば1名様でもレッスンを実施したいという思いから、現在に至るまで1名様でもレッスンを開催しておりました。
しかしながら、施設費用や準備費用など実質講師負担となっている現実なのです。
また、プライベートレッスン参加者がプライベートレッスン料をお支払頂いている中で、このようなアンバランスさの現実もございました。
今後もreleaseレッスンを継続していく為にもしっかり見直すべきと話し合いを重ね、2017年6月よりレッスン24時間前時点で予約人数が1名様の場合は、休講とさせて頂きます。
休講の際、ご予約頂いているメンバーの方には前日にメールにてご連絡差し上げます。
その際、ご希望であればプライベートレッスンに切り替えることは可能ですので担当講師とご相談下さい。

 

②男性のレッスン参加新規受付について

2017年6月よりrelease内レッスンにおける男性の新規受付は休止させて頂きます。
新規の方はreleaseと提携しておりますトゥクトゥクヨガ(現在月2回開催)へのご案内となります。
トゥクトゥクヨガのレッスンもrelease講師が担当しておりますのでご安心ください。
また、今後ご夫妻でレッスン参加希望の場合は受付可能ですので遠慮なくご相談下さい。
ただし、2017年5月まで通われていた男性の方は引き続きreleaseレッスンご参加可能です。

 

③レッスン予約方法について

毎月予約システム更新と共に一部のクラスが満席になり予約ができないというお言葉を頂いています。
一方で、とりあえず予約で複数クラス予約し、後日一気にキャンセルが出ているのも現実です。
より多くの方が希望の日にご予約できるよう、できるだけご自身のご予定が決まってから予約を入れて頂きますようご協力お願い致します。

 

以上

 

貴重なご意見を頂きながら、皆様と一緒により良いクラス運営を築けていけたらと思っております。
改めてご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

そして引き続きよろしくお願い致します。

 

release講師一同

2017年5月19日