Blog

第4回ヨガポーズ講座が終了しました!

こんにちは。

梅雨の季節真っ只中で湿度に心も体も重たくなっちゃいますね!
そんな気分を吹き飛ばしちゃうくらいの
笑いたっぷりの講座を7/4(土)に開催しました。

今回の会場は春にオープンしたばかりのウェスタ川越です!
施設は非常にきれいでいろんなものが整っています。
同敷地内には、スーパーもカフェもあるので、
帰りは買い物もできちゃう優れもの動線です。

☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…

さて、第4回講座はヨガポーズの代表である≪ダウンドック≫!!
≪アド・ムカ・シュヴァーナアサナ≫
これは外せないポーズの一つ!

解剖学を学び、解剖機能を学び、それをどのようにポーズに生かしていくか。
この講座ではとてもわかりやすく、簡単シンプルに伝えています。

2時間の講座では、理論と実践をたっぷり学ぶので、
イスとテーブルがあるのは参加者の皆様にも良かったのではないでしょうか。

解剖学の時間。
ダウンドックで必要な骨や筋肉は??
4回講座座学
私もホワイトボードを使用しての講座はとても伝えやすかったです♪

解剖機能学の時間。
実際に自分の体を通して体験実践している風景。
4回講座理論

理論を学んだ後は実践あるのみ♪
身体を使って体験していきましょ♪
4回講座WUP
4回講座実践

終わった後は、それぞれの質問タイム♪
そして、私らしいヨガポーズへ導き、日頃のヨガに生かして頂ければ嬉しいです。
それぞれの骨格、筋肉量、癖などを知ることで、それぞれのポーズの効果を体感して下さい。
苦手と思っていたポーズもきっと印象が変わります!
得意と思っていたポーズもまさかこんな使い方してたの??って印象変わります!

☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…

8月講座は夏休みとなり、第5回目講座は9月となります。

≪第5回講座日時≫9月26日(土)13:30~15:30を予定
≪場所≫ウェスタ川越の研修室4
≪ポーズ≫コブラ(ブジャンガアサナ)
ブジャンガ

≪ご予約連絡先≫
Mail:info@release-yoga.net
Tel:090-8566-68
45

まだ講座に参加されていない方も毎回解剖学から丁寧に説明していきますので、
安心してご参加ください。

今回ご参加くださった皆様へ
約2ヶ月半空くことになりますが、今日学んだポーズを
ご自宅で行って自己調整に繋げてみて下さいね。

またみんなでワイワイと学べることを楽しみにしています!
よろしくお願い致します。

☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…